うーん、残念。

 
 Music Studio Producer をインストールしてみたけど、私の環境ではいまひとつ動いてくれませんでした。サンプルのデータを再生してみても音が出ませんし、終了してもプロセスが消えませんでしたので、何か環境とぶつかっているのかもしれません。
 ふつうの Windows2000 Pro 全部パッチ当てなんですけどねえ。他のソフトといえば初音ミクしか入っていないのですが。

 
 たぶん私だけの問題なのでしょう。
 
 私だけの問題でした(苦笑
 
 起動時に Music Studio Producer が使用する MIDIバイス等を設定するのですが、そこが間違っていました。いじっているうちにうまく設定できたらしく、ちゃんと動作してサンプルも鳴ってくれました。
 
 いやあ、新鮮な気分です。ひさびさにこういう手探り感覚を味わっていますよ。
 知らない世界(DTM)に飛び込む楽しみはこういうところにもありますね。
 
 とりあえず、ディレイラマが「あ゙〜」と言ってくれました。