メモ。

 
 コード演奏やコードの解析をしてくれるアプレットMIDI Chord Helper」  http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
 マニュアルを参照すると、Javaアプレットとしてブラウザから利用するだけでなく、Javaアプリケーションとしてローカルで利用することも可能。
 実際に著作権フリーのリンクから辿った MIDI データを入力して再生すると、リアルタイムに音をコード表上で表示してくれます。けっこうキレイ。
 たぶんこのコードなのかな?ってのはより強く光る感じになってるので、見てるだけでなんとなくわかってくる・・・のかな。
 あと、まだよくわかってないんだけど、たぶん自動作曲の機能もあるみたい。
 何気に面白い。Java の実行環境が必要なので、誰でも気軽にってわけにはいかないと思うけど、環境のある人はお試しアレ。